人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

こうでなくちゃー!!

こうでなくちゃー!!_e0113504_23362279.jpg

今夜は80歳前の人生の先輩お二方とお寿司を頂いてきました。
最近まで、会社(和装関係)経営者としてバリバリお仕事をされて来られた女性お二人です。
昭和26年に運転免許を取得され、70歳過ぎまで乗っておられたそうです。

まぁ~お元気お元気!
現在も前向きに色々お勉強されていて、その自立の精神に敬服しました。
勿論おしゃれもバッチリ!
若々しい装いです。

もうお一方
ご無事は他から伺ってましたが、先日茨城の70代の友人に電話しました。
「(地震で)3月は何もかもお休みして家でのんびりしてるの、
秋には京都に行く予定だから泊めてね」
変わらず元気なお声でした。
今から秋のご予定を描いて楽しみにしておられます。

お三人に共通してること、それは青写真が明確なこと。
やりたい夢をお持ちです。
年齢に関係なく実現したいことに向かっておられます。

地震に負けてなんかいません。
停滞なんかしてません。

今までの長い人生で幾多の道中を切り開き、未来に立ち向かい歩いて来られた方々は、
理屈抜きにキラキラした力強さを感じます。

地震以来、気持ちが落ち着かなかった私
ちょっぴり普通の感覚になれました。多分!?
こうでなくちゃーと思いました。

私もあることを決めた日となりました。
ちょっと清々しい♪

☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-03-27 23:36 | 日記