人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

やっぱり~と、意外と~ その実態に笑う

孫2人が入園して3週間、楽しく通園しているようです。
まだ、登園の際に泣くお友達もいるみたいだけど…
幼稚園バスに乗ったら、「ゆーくんがいるから大丈夫だよ」と声かけてお世話してる
つもりらしい(笑)

母の日を前に、先生
「お母さんのどんなところが好き」と聞いたが園児達はあまりピンとこない様子だった。
そこで具体的に「お母さんの料理で好きなものは」と
大抵のお子さんは
カレー・ハンバーグ・シチュー・オムライスなど、ま、そうでしょうね。
しかし、ゆーは
ネギ・玉ねぎ・タコ・キューリと答えた。
先生は忘れないようにとメモしておられ、
「とにかくおもしろいゆー君です」と笑ってはったそう。

最近子供用の包丁を買ってあげてタコとキューリは切らせたけれど、
確かに普段からタコ、キューリは好きです。
何で玉ねぎなの?って聞いたら「カレーやシチューに入ってるから」
「だったらそれを言えばいいのよ」
とにかく、ビールが欲しくなる居酒屋風の食べ物が好きなんです、と先生に話したわ、
の笑える電話。

以前に、私がネギを切ってる横でつまみ食いをしてたもんね…
思い出したわ。

息子宅の次男5才はものすごいやんちゃ
欲しい物が手に入らないと泣くわすねるわ、大変な欲深、自分が一番でないと怒るし、
弟とも容赦ないド派手なケンカはするし
3兄弟、真ん中の特長丸出しかな!?

ところが、そのわがまま次男君
3才になったばかりの弟君を実にマメにやさしく世話やいてる
登園時は手を引いて、お帰りの時もお部屋に入り持ち物をチェックしたり
先生が褒めたら
「弟だから仕方ないよ」
次男君の意外な面にびっくりしてます。と、お嫁ちゃんからも笑っての電話。

団体生活がスタートしての様々な報告に
クスクス(^_-)ニヤニヤ(^_^)
たあちゃんばあばも嬉しい、ここは・・・平和な春です。

☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-04-29 07:01 | 家族