人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

そ・わ・か

今日から9月!
朝一にカレンダーをめくりながら、あぁあと4枚だわ、早いなぁー
只今京都は前が見えない位のどしゃ降り
小雨になるのを待って出掛けます。その間にブログ日記を
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ある会社の月1回勉強会に社員でもないのに参加させて頂いてます。
最後に社長さんのお話

「ありがとう経営」
眠りにつく前に1日に感謝して眠ると熟睡出来る
例えその日、怒りや悲しいことがあったとしても・・・
今日1日よくやった!
毎日+プラス発想で終わることの積み重ねで素晴らしい人生になる~

それで思い出した
『そ・わ・か』の法則?

『そ』=掃除
『わ』=笑い
『か』=感謝

謂わずもがな、
だけど、やるは難し(>_<)

そう言えば
別の知人(経営者男性)からのお手紙には、
必ず「ありがとう」シールが封筒の封印に貼ってあります。


「お前ら感謝が足りねぇんだ、感謝しろ」
よく聞いたなぁ
今も遠い所から聞こえてきそう。。。。。

☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-09-01 10:00 | 日記