人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

再生v^^^^v

再生v^^^^v_e0113504_10311890.jpg

再生v^^^^v_e0113504_10311855.jpg

再生v^^^^v_e0113504_10311857.jpg

昨年秋(だったかな?)
ついに枯れてしまった観葉植物<パキラ>

我が家に来て10年以上、
頂いたのか買ったのかさえ記憶にないけれど
2m位まで生長していました。
天井に届きそうでした。


残念。
そして、ごめんなさい(-_-;)でした。


植木鉢が小さくなってるのに植え替えしなかったのが原因でしょう~

仕方ないわ・・・

物干し用ベランダに放置してました。。。。。


初夏の頃
ん?まさか?
新芽が出てるではないですか…


すごく嬉しくて
洗濯物を干す度に眺めてました。


最近、
屋根のある南のリビング側ベランダへ移動しました。
いつも目に入る場所です。


今朝は寒くなりました。

朝陽を受け秋風にかすかに揺れる小さな葉っぱたち。

けなげに頑張ってるようでいとおしい^^


枯れたように見えても~
幹にまだ養分(再生する力)が残っていたのですかね??


写真は上から
・8月29日
・9月30日
・本日10月26日


☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-10-26 10:31 | 日記