人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

孫達はまばゆいばかりの成長・次男坊君6才

孫達はまばゆいばかりの成長・次男坊君6才_e0113504_20413911.jpg

6年という歳月、
その間にはまぁ色々ありますね。
当たり前だわね。

二番目の孫が6才になりました。

現在4人孫がいます。 オール男の子!
誕生月は12・1・2・3月と続く、全員寒い季節だな。

息子宅のスリーボーイズへのプレゼントは、X'masとBirthdayと3人分と~
全てをまとめて、X'mas前にヨドバシから送りましたよ。
奮発しましたよ。

3人よ!いっしょくたにしてゴメン m(__)m 手抜き!?~しかし、
何を喜ぶのか?何が欲しいのか?
一緒に暮らしてないと皆目検討がつかなーい

そこで又娘の出番、
お嫁ちゃんに聞いてもらいましたわ。

女の子ならいくらでも想像出来るんだけど…

てなことで、
誕生日に届くようにバースデーカードだけを送るつもりでいたところ・・・

誕生日前日にお客様から博多の辛子明太子が届きました。
じゃあ、そのままこちらも一緒に送りましょうよ。

待てよ!
宅配便開けて、子供の喜ぶ物何も無しではガッカリだろうなぁー

ではでは、反物加工先に行くついでに少し遠回りだけど百均へ馳せ参じましょよ。


折り紙が好きな孫達。
まぁ!今は色もサイズも豊富、透明な折り紙まで~
選んでるたあちゃんも楽しくなりました。

ならば!娘宅のゆうにも、あれもこれも~キリないわぁ(@_@)


結局、明太子は我が家には数時間の滞在で宅配便の荷物となり、翌日息子宅へ旅しました。


予想通り、
スリーボーイズは折り紙を喜ぶ喜ぶ\(^o^)/

おっとり長男坊の8才君はもう大人の口調です。

弟への誕生日メッセージにまで、
「たあちゃん、○○へお手紙ありがとうございます。ぼくは弟達のお世話でしょ、空手でしょ、宿題でしょ、お風呂入って歯磨きしたらもう寝る時間なんです」だって!!

と、
子供の成長はまばゆいばかりに著しくて・・・、
6年前、生まれた第一報を聞いた沖縄のホテルの一室や安堵した気持ちをありありと思い浮かべてました。

何故そんな時に沖縄?ですよね。
娘があるコンテストで選ばれて、私も祝賀会にご招待されたのでした。
お嫁ちゃんも、「ああそうでしたねぇ」


明け方、今入院した、と息子から電話があり、今日中には生まれるかなと………
なんのなんの2時間後には「無事生まれました」

「どんな顔してる?誰に似てる?」
聞く私も私だけど~
息子の返答は一生忘れない、ふるっていましたわ。内緒だけど(笑)


至極安産で親孝行した二番目君、とは言え、生まれる前からお腹で典型的な次男坊気質をフル発揮?早く生まれたかったのか?安静入院もあったんだわ!

そして誕生直後からそんな気質は確実に頭角をあらわしてきて、
やんちゃできかん坊、欲張り一癖二癖も超個性的、

だけどシャイでやさしいのだ。

その勲章は縫った傷あと二ヶ所や骨折や~~救急車には何回もお世話になってます。

3人の男の子をよく頑張ってここまで育ててきたね、とお嫁ちゃんを労いました。


6才おめでとう(^○^)

これからも常識的な良い子にならなくてもよろしい♪
元気に遊びまくってね♪
春には一年生だね☆


たかこ(^^
by taaachan-55 | 2012-01-29 20:41 | 家族