人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

猫ご飯・猫の心理は?猫語で会話してみたい、なんてね(笑)

猫ご飯・猫の心理は?猫語で会話してみたい、なんてね(笑)_e0113504_20553242.jpg

猫ご飯・猫の心理は?猫語で会話してみたい、なんてね(笑)_e0113504_20553282.jpg

(暖房の風が当たる食卓の椅子は特等席、
暖かいニャーむにゃむにゃzzz)

飼い主の娘がAmazonに注文した猫ご飯が今日届きました。
この近所のペットショップでは注文しないと置いてないらしい。
3.5kg×2袋、8000円とちょっとですって!
この価格が高いのか安いのか~飼い主にお任せだからいいんだけど・・・

たまたま今日の夕刊、【豊かな老後のパートナー、ペットと暮らす】
必要な経費、猫は、
餌代…1万2千円、
ワクチンなど…3万円、
生活費…2万3千円(シャンプー・トイレ砂など)
を見て、餌代は1ヶ月分かしら??よくよく見直したら年間!
じゃあ、吾が輩の餌はこだわり品なの!?

その前に<老後のパートナー>ですって!
最近<老後>と言うことばに反応するのよね。抵抗を感じるのよね。一体<老後>って何歳から?
老後はまだまだ遠いと思いたい願望と逃避のわたくし。

そんなことはどうでもよろしい、
大事なことです、ハイ。
大量なので開封後は風味が落ちないようにクッキーの空き缶に小分けしましたわ。
ホンマは500g袋が品質上はベストだって。
じゃあそれにしたら良かったのでは!?単純にそう思うけれど、割高だから?
ま、いいや。

ご飯が欲しい時は、私の口元をじーっと凝視してアピールします。遊んで欲しい時は、私の腕をツンツンと触り、「自分の意志は通じました?」みたいに首を傾げます。
一段落した夜、テレビでも見ようかなとソファーに座るや否や、
マイこたつの中で寝ていてもサアッーと膝に来ます。
さびしがり。

寝て寝て食べて又寝て寝て気まま、何の憂いもなくてよかねっ!
待てよ、猫なりの憂いはあるのかもねぇー?
育てのお母さんと離れて暮らす日々をどない思ってるのかな?
猫語で会話出来たら面白いだろうね。
と、ふと考えた、アホやなぁ私(笑)

春には会えるよ。

写メを見ては、
「ご飯やり過ぎてへん!?太らせないで、遊んでやってるぅ?」
飼い主さんは気になるようです。

わかってますって!OK


仮住まいの主、たかこ (^^
by taaachan-55 | 2012-02-13 20:55 | 日記