人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

ほめると笑う(^^)

ほめると笑う(^^)_e0113504_10314052.jpg

お返事上手ねぇー
おりこうさんねぇ!
いい児、いい児♪

等々

ほめることばをかけると嬉しそうにニコッと笑う(^^)ようになった。


「あー」「うー」「ふー」
喃語で会話も成り立つ♪


両手を差し出すようにして、じっと見つめて、抱っこをアピールする。


生後40日余、
飲む、出す、眠る、の生きる本能的なこと以外に、人間らしい感情・人として欲望も出てきて~~

たいしたものだなと妙に感心する。

語りかけると、
笑ったり、手足をバタバタして喜んだり、
その反応が私たあちゃんの時が一番明確なので、

「私はただオッパイくれる人、ママのことを母親と思っているみたい」と娘……


昨日出来なかったことが今日は出来た(^O^)v
そんな日々を、赤ちゃん本人も楽しんでいるのだろうか~
出来たことを歓んでいるような気がするけれど♪


たかこ(^^
by taaachan-55 | 2012-06-01 10:31 | 家族