人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

多賀城市に住んで丸1年とは…。仙石線漫画車両。

多賀城市に住んで丸1年とは…。仙石線漫画車両。_e0113504_23202339.jpg

多賀城市に住んで丸1年とは…。仙石線漫画車両。_e0113504_23202335.jpg

多賀城市に住んで丸1年とは…。仙石線漫画車両。_e0113504_23202369.jpg

娘一家が転勤で多賀城市に転居して来て今日6月1日で丸1年、
娘に言われて、もう1年経ったんだ、早いなぁーと、昨年の今日を思い出しました。

多賀城に着くなり、私が一番最初に行ったのは~~~
総合病院でした。

疲労睡眠不足からくるめまいで歩けなくて車椅子でした。

あの日から1年!
東北に、こんなに長い間居ることになるとは……

折角のこの貴重な機会に、
東北各地を旅したいな、
ボランティアもしたいな、
と、ひそかに思うのみで、
毎回、引越しやお産やとにかく働き手として来ている為ままなりません(>_<)



それにしても、多賀城市位の規模の街は一長一短、便利も不便も…

先ず~駐車場!
どこへ出掛けても広く、いつでもガラガラ。
京都市内では考えられないことです、
これはかなり嬉しいです。
ストレスフリーです。

ただ不便な点もあります。
都市銀行、メガバンクがないのです…。

そこで仕方なく先日は、仙石線終点「青葉通り」近辺まで出掛け用事を済ませました。


その際に出会った漫画車両です。
(漫画家、石ノ森章太郎氏は宮城県ご出身)


藤崎デパートで買い物して、アーケード街を少しぶらぶらして、おのぼりさんな気分でした。

青葉通りの街路樹は5月の若葉が青々と茂って大変綺麗でした。
杜の都仙台です。


たかこ(^^
by taaachan-55 | 2012-06-01 23:20 | 旅 お出かけ