人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

造園屋さん

造園屋さん_e0113504_20425557.jpg

かしの木が繁って暑苦しくなってます。
造園屋さんにご無理お願いして、急きょ来て頂きました。

常緑樹は新芽が出る春に、2年たった古い葉っぱは全て落葉するそうですね。
だから落ち葉だらけだったんだわ。

やまぼうし?ハナミズキ?もお花付けたか、留守で見ないままでした。が、どうやら付けてたらしいです。

すすきもすごいことになってます。
「春に少し伸びた段階で一度根元から切る、そうすると、丈の短いすすきになりますよ」

来年からそうします!!忘れないためのメモです。

お隣からのおこぼれ、梅花うつぎも若木が四方八方に伸びてます。

蔵の横の狭い土地も雑草雑草!
茗荷みたいな葉っぱは花茗荷、白い花付けるでしょ。と

ここは茗荷植えたら良い場所ですよ。
うちは沢山出て来た茗荷、全部イノシシにやられました。

知らないことばかり、色々勉強になります。

これからは蚊に悩まされます。
きれいに刈って頂きスカッとしました。
多少なりとも蚊対策になるでしょう。

今日は昨日のロス(>_<)を挽回すべく一気に頑張りました。

たかこ(^^
by taaachan-55 | 2012-06-23 20:42 | 日記