人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

チェジュで購入した眼鏡

チェジュで購入した眼鏡_e0113504_2044473.jpg

チェジュで購入した眼鏡_e0113504_20444740.jpg

チェジュでめがねを買おうとは~全く予定外でした。

韓国は、目や口は特に大事にする国で、歯科も眼鏡屋さんも充実しているそうです。
当然日本よりお安い、めがねは半額以下でしょ!?
junjun様ご贔屓のお店で、あれよあれよで買っちゃいました。
それもド派手なデザイン。
エンジっぽい紫色。
ダイヤもどきがキラキラ☆◇☆

少々抵抗ありましたが、周りの~似合ってるよ、この位ハデな方が絶対にいいよ~、
ヤンヤヤンヤで、エイヤってね。
旅の解放感は 肝っ玉も大きくなるようで(笑)~
何でもあり、人生楽しまなくちゃーなんてねハハハ…

近視乱視老眼の私、
京都の行きつけのめがね屋さんでも遠近両用検眼には結構な時間がかかります。
更に出来上がるまでには1週間から10日はかかります。

それがですよ、
チェジュでの検眼はとにかく早い!!
◆スピーディーなのに◆正確
(実は内心視力とめがねがあっているか届くまで多少不安もあったのですが…心配無用、ほんとに何ら問題なし違和感なしです。
おそらくjunjun様の名通訳のおかげもあると思います)かつ
◆親切です。

さすがに、私のはややこしい視力故、当日中の受取りとはいきませんでした。が、4日目には出来上がったようで、junjun様がすぐにEMS便で送って下さいました。
帰国後までお世話になりました。m(__)m


今までのと比べたら、まぁどんだけ………
いっそハデハデおばさん目指しますかね(笑)恥ずかしいと思ったのもつかの間、
次第に慣れてくるから不思議なものです。
キラキラゴテゴテ度、益々エスカレートしそうで「こ・わ・い」ような嬉しいような~~~
ワワワ…ふふふ…

たかこ(^.^
by taaachan-55 | 2012-07-16 20:44 | 旅 お出かけ