人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

ボランティア…。復興支援ハートプロジェクトのマグカップ

ボランティア…。復興支援ハートプロジェクトのマグカップ_e0113504_21184454.jpg

娘達不在で留守番~数日間時間があるので、
多賀城市に何かまだボランティア出来ることがあればと先週お尋ねしました。
そもそも、昨年から私でも何かやれることがあるならばと思いながらも時は流れ・・・
さて、急に今時間が取れるからと、
これって自己都合次第?自己満足?あまりにも勝手過ぎるような、複雑な気持ち。。。。
で、現在はボランティアの登録受付も終わり、やることはない、
ただし、隣町の七ヶ浜は肉体労働ならば募集してる、とのことでした。

まだまだボランティアは不足していると聞きますが…実際は 実態は どうなのでしょう。
とにかく多賀城市ではもう必要ではない。
何人かで仮設住宅を訪問してイベントをやるとか、
そういう企画ならば受け付けはしているそうです。
要するに、
目の前の与えられたことに参加する形のボランティアの役目は終わり、
今は、被災地被災者に対して自分が何をやりたいかやれるか考え、
自ら創り出してその企画を持ち込む~そんな時期のようです。

せめてもの思いで購入したマグカップ 1000円
孫のお薬を貰いに行った薬局が企画し,置いてありました。
売上金は復興支援に使われるそうです。

たかこ(^^
by taaachan-55 | 2012-07-26 21:18 | 日記