人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

運動会・青空に揺れる僕たち私たちの自画像♪

運動会・青空に揺れる僕たち私たちの自画像♪_e0113504_053367.jpg

運動会・青空に揺れる僕たち私たちの自画像♪_e0113504_0533677.jpg

本日は風は強かったけれど秋晴れ、運動会日和でした。

幼稚園開門前、7時過ぎから並んで場所取り。のために、
朝食は車の中でおむすびで済ますという何とも妙なことからスタートした一日となりました。


かけっこでは、ゴール寸前で追い抜き根性の1位でした。

我々はスタート地点の傍に陣取ってたもんで…
ヨーイドンと同時に、真ん前を通過するゆうに向かって
「イケッ!!ゆう!ソレッ!!ガンバれ!!」
チラッとホンの一瞬声のする方、私の方を見た黄色の帽子4才君。
よそ見は0コンマ数秒のロスなんだよ。
ゴメン~ついついねぇ~
恥も外聞もなく熱くなるたあちゃんです。
応援に力はいり過ぎ…あら♪ハズカシ~

しかし、その熱き応援あればこその僅差の1等でしょよ!V
オホホ(*^O^*)

と、楽しませてもらった孫の初運動会(幼稚園)でした。

開会式閉会式の入場行進では、りす組のプラカードを持ち、真面目に両足を高く上げて先頭で頑張ってました。

どの園児も、日頃の練習の成果を目一杯出すべく健気に頑張っているように見えて、その姿は美しくて手が赤くなるほど拍手しました。


澄み切った青空の下、一人ひとりの自画像?似顔絵?とマイネームが誇らしげに風に揺れてました。

最後に先生から全員が金メダルを掛けてもらってました。
その時、「プラカード頑張ったね」と言われたから「ありがとう」と言うたよ。ですって♪


たかこ(^^
by taaachan-55 | 2012-10-14 00:53 | 日記