人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

「出る杭は打たれる

「出る杭は打たれる_e0113504_12594417.jpg

と言うけれど…出ない杭は腐るよ。」
と五木寛之さん。

「能ある鷹は爪を隠す」ではなく
「能ある鷹はツメを磨け」は本田宗一郎さん。

それぞれ、体験から来ての実感でしょう。

そんな新聞記事を見て確かにーと思いました。

**********

先々月撮影した七五三の写真、
私と孫二人のバージョンで「ゆう」の表情がイマイチなので今日(日)に撮りなおすことにしたようです。

先月孫の水疱瘡のヘルプに、落ち着いたらすぐに帰るつもりで京都を飛び出して来ました。
こんなに長居になるとは~~
切符もキャンセルしました。
勿論、防寒服もお出掛着もない私…
さて、今日の撮影に何を着るか?
娘の洋服はサイズが合わないし、それに、以前に私が買ってあげた諸々良い品も全部棄ててるし、
ま、祖母の存在、祖母の衣装などはどうってことないでしょうから、何でもいいのですが…
ちょっと困ったもんです。


たかこ(-_☆)
by taaachan-55 | 2012-12-02 12:59 | 日記