人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

断捨離、続いて物置

断捨離、続いて物置_e0113504_11544039.jpg

梅雨入りしたのに晴れが続く、断捨離日和(笑)
昨日の京都は29.3度、今日は32度の予報、だが、早朝は「さぶ~ぅ」だった。
午後からは西陣織会館展示会へ。暑そう。


物置にチャイルドシートを運んだり、もう使うこともないキャンプ用品やスキー板などを出したり、汗だくで働いてくれた妹。
シャワー後(まだ週3日は働いているので)カレンダーを見ながら、この週末2日間なら又来れるからと・・・
助かります!!
ヨロシクm(__)m


来週の助っ人さまは若手男性!
重い物を3階まで運んで頂く予定だ。


現在もまあまあ元気な実家の両親や突然亡くなった義母を見ていても(両方共に90才前)
高齢になるってことは一人で始末出来ることが次第に少なくなるってこと!だと痛切に思う。


あったり前!!だけど、一人では生きられない・・・・・


皆さんのおかげで、重い腰をあげて、やっとこさ!多少は断捨離にもはずみがついた感あり。
うれしー\(^-^)/



物置から出した廃棄物は、友人ご主人様が持込みゴミで市のクリーンセンターへ運んで下さるとのこと。
ホンマにホンマに有り難い、お世話になるばかり~

物も身体も心も定期的な断捨離は必要だわ。溜まりすぎ(>_<)

たかこ^^


(余談)
今、イタチがお隣と堺の塀を走ってた。
先日友人宅で裏庭の塀を走ってた生き物と同じ、あれはやはりイタチだったのだ。確信。
by taaachan-55 | 2013-06-04 11:54 | 日記