人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

「座る」の余談

【余談の1】
私;「その講師の方、そう言えば椅子にかけたら数秒身体を左右に揺らして授業を始めておられたような気がします」
先生;「その方抜けてますね。分かってはる」
と云いながら、腕をさすっておられる。
「鳥肌立ちました」って。


【余談の2】
夜に息子のお嫁ちゃんのお母さんからお電話。
今度東京に来たらお夕飯食べてうちに泊まって下さいだった。
健康や身体に意識高く日々実践されてるお母さんなので、聞いたばかりやったばかりの「座る」や「緩める」の話をした。
大変興味をもって聞いておられた。
「ヨガに毎週行っている、終わったらすごく気持ちいいから又来週も行きたくなります。ヨガはいいですよ」と~


【余談の3】
娘の指摘
「身体が固い頭が固い」「不器用」「難しい・出来ない」と言ってるからそうなる。そこから変えないとね!!
「ハイ!!そうです」


【余談の4】
帰りは、教わったように太ももの後の筋肉を使ってせかせか歩きをやめてゆっくりを意識して歩いて帰宅。
5804歩、3.8?q、約50分。気分爽快だった♪


◆「気持ちいい」を体感実感する。
それは身体に効いてる証しである。と共に、継続してやりたくなる第1だと納得する最近。
やっと今頃になって、だけど~
嬉しい((o(^∇^)o))


たかこ(*^^*)
by taaachan-55 | 2013-06-14 21:50 | 日記