人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

蝉が鳴き始めた。嬉しい夢を見た。そんな今朝。

今年はまだ蝉が鳴かないね。そうそう、うちもまだ聞こえないのよ。あの大合唱聞くと余計に暑く感じるよね。うるさくてたまらんと言って主人は庭の木に紐をつけて蝉が逃げるように揺らすの。
なんて話を昨日友人とMちゃんち訪問時に話したばかり。
そしたら今朝は早くからうるさい程に鳴いてる。早速に!

早く目が覚めたのはそのせいだけではなさそうだ。
やるべきことが山積でタイムリミット、間に合うかあれこれ算段して頭の中に隙間がない感じ、これも原因の1つだろう………。


体調こわしてる友人が今までのようにテキパキと歯切れよく笑顔で話しかけてきた。楽しい会話だった。ああ、お元気になられたのね♪
ホッとした。心底嬉しかった。
しかし、目覚めて夢だったと気付いた。
正夢になればいいな。

今朝はうるさい蝉と嬉しい夢で1日の始まりだ。


ホスピスに行くことになった別の友人ご主人。
只今は京大病院でホスピスの順番待ちで痛みと格闘しておられる。昨夜はその友人とお母様で夕飯をご一緒した。
毅然として現実を受け入れてる友人の姿は立派だなと思った。
ホスピスの先生から、(ご主人が)子供の頃の話をしたらよく聞いて上げて下さいと言われたそうだ。

又近いうちに会って話聞いてね、と帰りしな彼女は車の窓を開けて言われた。
お互い胸一杯。。。。。
ご主人様に今私が出来ることは何か聞いた。メールしてとのこと、今日メールしますね。

たかこ
by taaachan-55 | 2013-07-22 07:45 | 日記