人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

ごめんね…しばしのお別れ、さびしい~

ごめんね…しばしのお別れ、さびしい~_e0113504_0532757.jpg

ノンを3ヶ月余大阪の妹宅に預けることになり、今日JR新快速で連れて行った。
キャリーを出して準備してたら、又何処かに移動すると察知したのだろう…
隠れて出て来ない。
ノンノンと何回も呼んでいたらノコノコとお出ましだ。
そして、空のお皿の前にちょんとお座りして、私の顔を見上げてはニャーニャーと訴える。
ごめんね。出かける前だから今はご飯は上げられないの。

京都駅までのタクシーでも不安げに珍しく鳴き続けた。
しかし、電車内では全く鳴かずに静かにしていた。
公衆の場というのがまるで分かっているみたい。

妹の家に着くと、全ての部屋を探索して回り、はたして此処は安全かどうかをチェックしていた。

妹は急ぎ、あらかじめ娘がAmazonから送ってあった新品のトイレに砂を入れて、餌やお水をセットしてたが、まだまだ警戒してウロウロと様子見状態だった。
しばらくしたら、恐る恐るお水を飲み始めた。

何処かに敵がいて狙われてるのでは?という動物の本能はスゴいものだなと思った。
野性味は全くないように見えるが、DNAに組み込まれたものだろうな。

妹の孫が保育園から帰宅するのを待って、夕飯を食べに行った。
豚と牛のしゃぶしゃぶは美味しくてお腹がはち切れそうになった。

夜半に帰宅して、障子を開けると、いつもは小さくニャーと一声鳴いて出迎えるノンが・・・・・
居ない~~
着替えにマイルームを開けると、待ってましたとばかりに付いてくるノンが・・・・・
居ない~~

さびしいなぁー

さびし過ぎて、ふるえる声で妹に今しがた着いた、ノンをよろしくと電話した。
「さびしいでしょ」と妹。私又泣きそうになった。

妹と姪っこにはスリスリしてなついてくるが、こわがる5才君には近寄らないで同じようにこわがっているらしい。


人間の都合であちこち居場所が変わり落ち着かないよね。
ノン!しばらくごめんね…又迎えに行くから元気にしていてね。


幸い猫大好きな妹で良かった。可愛がってもらってね。

たかこ(;_;)
by taaachan-55 | 2013-07-25 00:53 | 日記