人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

ロンドン日記~19  霧の朝  タイ料理  玄関先に鉢植えを

今朝のロンドン郊外は霧でした。
こちらに来て1ヶ月半、初めて見る「ロンドンの霧」です。
ロンドン日記~19  霧の朝  タイ料理  玄関先に鉢植えを_e0113504_1547513.jpg

食材が乏しくなり(パンや牛乳など必須だし)疲れているが頑張って買い物に行こうと、昨夕のことです。
ついでに、玄関先に飾る鉢植えも買おうと、すると「ゆうが選ぶ」と張り切って選んだのがこちら。
ロンドン日記~19  霧の朝  タイ料理  玄関先に鉢植えを_e0113504_15585857.jpg
ロンドン日記~19  霧の朝  タイ料理  玄関先に鉢植えを_e0113504_15592653.jpg







買い物済ませて車に積んで~もう夕飯作る元気ないわ、で、
そうそう、大家さんおすすめの安くて美味しいタイ料理、この近くよね。行きました。
入りました。お客さんはいません。ホンマにここよね、大丈夫???
メニュー見ても写真もないのでチンプンカンプン??そこで、困ったらいつでもなんでも大家さん!!
「すみません、おすすめはメニューを教えて下さい。」
そうこうしてたらサラリーマン風の男性がお一人で来店、彼が食べておられたのを横目でチラチラ、
次回はあれにしよう、美味しそうね。とヒソヒソ。小声でなくても通じないからいいんだけど。
ロンドン日記~19  霧の朝  タイ料理  玄関先に鉢植えを_e0113504_16144976.jpg

物凄く美味でした!!不思議な美味しさでした。
何とかヌードルとエッグフライライスとチキンの何とかカレーはマイルドにして頂きました。
大家さんが変なお店薦めるはずがないものね、正解でした!!
お店の奥さんは、次男坊チビのことを彼女と言って、やはり女の子と間違えてましたわ。
ロンドン日記~19  霧の朝  タイ料理  玄関先に鉢植えを_e0113504_16201990.jpg

途中の家並み、暮れなずむ頃です。
もう7時でうす暗くなりました。8月は8時でもかんかん照りだったのに早いものです。

ちなみに
鉢植えは10£(今の為替だと約1580円)高いのか安いのか???私は安いと思うのですが。
タイ料理はお水2本も入れて全部で21£(約3300円)

英国料理と言えば・・・フィシュ&チップス。そう好んで食べなくても・・・
ロンドンでは、インド料理と中華は美味しいと聞きますが、
多民族ですから、レバノン料理も美味しいそうで、大家さんが案内しますよとのこと。
こちらも楽しみです。
by taaachan-55 | 2013-09-24 16:40 | ロンドン