人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

ロンドン日記~64  明日からローマ  些細なことが嬉しい 

まだヘルペス帯状疱疹が痛くて、昨夜は夜中に起きて痛み止めを服用しました。
明日から3泊でローマへ。
その旅行中にお薬が切れるので、その前に再度病院へ、

待合室で絵本を読んでいたゆう。
私の名前が呼ばれたら、さっとその絵本を閉じて、私と一緒に診察室へ。
そして、先生の前に行き、「こんにちは」
椅子にどうぞ、と促されて、座るや否や、「まだ時々足がピリピリ痛みます」
まるでお婆さんの付き添いみたい・・・

お布団の中でも「まだ足痛い?」

このやさしさも今しばらくかな。小学校も高学年になれば~「くそばばあ」 かも(笑)
ロンドン日記~64  明日からローマ  些細なことが嬉しい _e0113504_11504664.jpg

弟にもやさしい~兄貴ぶんとしてお世話したい年頃ですかね?
ともあれ、気はやさしいです。このまま大きくなって下さいな。
ロンドン日記~64  明日からローマ  些細なことが嬉しい _e0113504_11554323.jpg

昨日のランチはこちらのお宅で、
ママ友さんらで、日本人が作り配達もしてくれるというお弁当を注文してみたようです。
いわば、試食会 兼 情報交換会 兼 おしゃべり会。
そこに、自分の母みたいだからと、私も呼んで下さいました。
さばの塩焼き、鮭の味噌漬け、唐揚げ、とんかつ、エビフライ、カツ丼、ウナギ・・・・・
何でもあります。
5£約800円。お味も価格も日本と変わらないです。

お味噌汁を作って待って下さってました。
数か月ぶりによそ様の作られたお味噌汁を頂き、感激しました。

こんなちょっとしたことがとても嬉しく感じる最近です。
ロンドン日記~64  明日からローマ  些細なことが嬉しい _e0113504_1293791.jpg

セコムの点検でした。留守出来ない用事も結構様々あります。



さてさて!!もう11月になりました。ピンときませんがあと2ヶ月で今年も終わります。
帰国したら、やり残してる事をどこからやるか、考えるだけで混乱しそうです。
絶対にすぐやること、忘れてはいけないことは大きくメモしてきてますが。
浦島太郎になってますから、時差ボケではないですが、頭も体内もかなりの修正が必要です。


娘やママ友さん方をみてますと、夫を送り出した後は、自由な自分の時間があって・・・
いいなあ、羨ましいな などと、
私の30代、子育てに家業に義父母に~と比べる自分がイヤになります。
by taaachan-55 | 2013-11-01 12:16 | ロンドン