人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

「ポカスカ」ですって。   悲しいはずなのに・・・

「ポカスカ」ですって。   悲しいはずなのに・・・_e0113504_22225058.jpg

先週のこと
友人達とのランチは、キノコとベーコンのクリームパスタセット
話題はあちこち飛んで止まること知らず
とにかく健康でいれば ('-^*)ok
そこに行き着くのでした。

今の若さ健康は永遠だとはさすがに思わなかったものの、
それは遠い遠い未來と感じてた20代30代。
ま、育児その他でその日その日が懸命で、
自分の老後のことなんて頭になかったな…。
風邪一つ引かない頑丈な身体でしたから、尚更に実感もなかったのだと思います。

意識し始めたのは50代半ばだったでしょうか?
老眼鏡が必要になった頃からでした。

さて、次回は教えてもらった焼肉屋さんね。めちゃくちゃ美味しいらしい。

056.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・056.gif
「誕生日だったよね」と友人が買って来て下さいました。
ネーミングは「ポカスカ」 (^_-)
なるほどねぇ。
あったかスカート、色はグレーに見えるけれど黒です。

「ポカスカ」ですって。   悲しいはずなのに・・・_e0113504_22225029.jpg

ここ数年、スカートは全く履かなくなりました。
夏にワンピースを着る位で、特に冬は寒くて足は出せません。
なので、パンツの上に重ねて巻いてます。
確かにあったかい ぽかぽか
お腹が冷えなくて「ポカスカ」気に入りました♪
離せなくなりそう。ありがとうございます。

頂いたその後で、
同じタイプのスカートをパンツの上に履いておられる方を何人も見掛けました。
今年のトレンドだったんですねー
私は知らなかったけれど。

**************************

人間って哀しくておかしいもんですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しみ寂しさドン底の最中にあっても、
「魚の切り身が一パック三切れで売ってあるから丁度よくなったと思った」
家族3人になってしまったある方の話です。
あまりに受け入れ難い現実、つらい悲しみの中だから、
無意識にもそんな日常の些細なことを考えてしまうのだろうか、と、
余計哀しくなりました。


by taaachan-55 | 2013-12-26 22:45 | 日記