人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

実家のお向かいの愛犬ちゃん。  不思議な方に出くわした~

まあー今までの私の概念にはない、ひっくり返りそうな不思議な方に
ひょんなことからお会いしました。
ガツーンと頭叩かれた感じ
うれしいたのしいを超えて何でしょう、コワイかな!?
おバカな私のバカさが全開しそう、
ハイタッチしたり、鋭い一言で刺されたり
おっかなビックリ、仰天、ドギマギでした。

は、さておいて…

実家のお向かいの愛犬ちゃん。  不思議な方に出くわした~_e0113504_0484242.jpg

実家のお向かいさんの愛犬「メイ」ちゃん10才です。
5月生まれだからメイちゃんだそう。

呉服のお客様をお見送りに出たあと、
お向かいのご一家さんがガレージにおられたのでご挨拶しました。

道路に舞い散った実家の落ち葉掃除をして下さったりと
折々で両親が大変お世話になっているお礼を申し上げました。

そしてふと、この芝犬ちゃんがじっと窓辺から私たちを見ているのに気付いて、
「わあーかわいいワンちゃん」
それで又、愛犬や車で爆睡中のお孫ちゃんの話で一気にお近くになり
写真も撮らせて頂きました。

まさに 「遠くの親戚より近くの他人」 です。

90才の両親は今後も何かとお世話様になるかと思います。
よろしくお願い致します。

実家のお向かいの愛犬ちゃん。  不思議な方に出くわした~_e0113504_0484293.jpg

このショッキングピンクの車、実家の近くで見かけました。
確か全国で数百台の限定車ですよね。

肥後には 「ワサモン」 っていう方言があります。
「ワサモン」 長崎では通用するかな!?
全国区ではないですよね??

「あたらしもん好き」という意味で、
多分愛すべき相手に愛情込めて「あの人ワサモンだけん」と使うように思います。

そんなことばも思い出したふるさと熊本でした。


by taaachan-55 | 2014-02-11 01:05 | 日記