人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

スカイプで長話    現実はままならぬ (∩_∩;)

「たあちゃんにスカイプOKかメールしようね」
と、言っただけで、
せっせと椅子を自分でパソコンの前に引きずって運び
ちょこんと座って待っている。

「まだ繋がってないのよ」と言っても、じっと待って画面を見ている。

と、娘から聞いて、
なんといじらしいことか!
ああ!スカイプではなく直に会いたいなぁーって思うたあちゃんでーす

スカイプで長話    現実はままならぬ (∩_∩;)_e0113504_39456.jpg

<このスカイプ画面は昨年X'masの時のもの)

1才9ヶ月君
DVD「しまじろう」や「はらぺこあおむし」に続いて、
最近はアニメ「カーズ」にはまり何回も見ているそう。
ことばも少しずつ出てきてる。
カーズは言えなくて「カーギュ」、「とうと(お父さん)おかえり」とか、
「大きなくりの木の下であなたと私」を唄いながら手遊びを披露
最後には「バイバイ・シーユー」と言って手を振ってました。


日本人小学校の入学式は4月10日だそう
小さい子供の同伴はダメとのお達しがあって、かと言って
夫君も式には出たいのでベビーシッターに預けたらと言っているが・・・云々

せめて国内ならばチビの子守りに行ってあげられるけど…ロンドンは遠すぎるわ。
ベビーシッターにお願いするのも初めてではちょっとかわいそうねぇー

お隣のマルタさんもレバノンチームの面々も
会えば必ず挨拶のあと二言目には、「マミーは元気か、又ロンドンに来たらいい」
マルタさんなんて
「マミーはここに来てる方がイキイキしてガーデニングなど楽しくやるんじゃない」
とまで言わはるし・・・等々


4月からは町内の持ち回りの役もあって絶対に無理なんですが
そんなこんなを聞けば思い切って一っ飛びしたくなります。
でも町内会が…皆さんの目がぁ…無理です。
ままならぬ現実でござんす(+_+)

入学式の着物の着付けもして欲しいのだろうが……ごめんね(;>_<;)です。

スカイプではロンドンはすぐお隣みたいに感じてしまいますがねぇ。
ハアー (/_・、)  はるかかなた

久しぶりの母娘孫とのおしゃべりは1時間余にも及んだのでした。
ゆうは幼稚園でいません。
本人の希望で園の英会話教室を始めたのでお迎えは3時45分
丁度チビがお昼寝から目覚めた時間で助かるわぁとのこと。

スカイプで長話    現実はままならぬ (∩_∩;)_e0113504_394528.jpg

ロンドンの大家さんから届いた自社物件のX'masカード


by taaachan-55 | 2014-02-14 03:23 | 家族