人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

嬉しいこともガックシなことも、の日曜日。

嬉しいこともガックシなことも、の日曜日。_e0113504_10311818.jpg

姉の孫が、先日の高校総体で県大会1位、昨日曜の全九州高校体育大会3位、次は全国大会に行くそう。

おそらく今どきはマイナーな競技なんでしょうが…
赤ちゃんの時からビッグサイズでした。
【気はやさしくて力持ち】を地で行く若者に成長して、私も嬉しい限りです。
おめでとう♪(^-^)vの少しばかりのお祝い金、遠征時のお小遣いにしてね。


入院中の姉はサッカーワールドカップどころではなく、朝からずっと祈っていた、
お嫁ちゃんから3位入賞の写メールが届いて病室で一人オイオイ泣いたそうな…


夕方病室に洗濯物を持参したら、高3の彼も姉(祖母)にメダルを見せに来ていた。

「スポーツして集中力瞬発力がUPしたと先生に言われた」
「そうだよね。その力を使えば受験も大丈夫よ」
なんて会話しながらメダルを下げた写真を撮りました。
さすが!!いい顔してるね、でぇー大阪の妹とロンドンの娘にすぐに写メしました。


母は昼間も夜間もお出掛け、父のお漏らしの後始末しながらサッカー観戦して、家事して、姉の病院に走り、買い物に走り、又夕方にもお漏らしの処置して、、、、、
サッカーは日本らしさ発揮もなく負けるわ、、、、、
何だか疲れた日曜日、早目にバタンキューなり。


明けて今朝の熊日新聞、3位の記事が小さく出てます。
これから姉に新聞を持参しましょう。
by taaachan-55 | 2014-06-16 10:31 | 家族